気象系が好きなヲタク日記(J)

ジャニーズの気象系が好きな平凡な女の子です。

ドハマりしたアニメ。

 

みなさんお久しぶりです。

 

いやぁもう梅雨ですって。

 

早いもので2020年もあと半年しかありません。

 

コロナの影響で3.4ヶ月なーんにもやっておらずダラダラした生活を送っていました。

 

 

今は学校も始まり、落ち着いた生活が戻ってきています。

 

 

 

話は変わりますが、この自粛期間中私がドハマりしたアニメをちょっと紹介したいと思います。

 

 

始めは TikTok でその動画を見て少し興味を持ちはじめました。

 

それから YouTube などで動画を見始め、遂にアニメを1話から見始めました。

 

 

 

 

そのアニメは「銀魂」です。

 

 

 

結構自分でもこんなにハマるとは思わなくてちょっとびっくりしています。(笑)

 

聞いたことあるなぁ〜ぐらいだったので全然キャラクターとか知らなかったんです。

 

強いて言うならば銀さんと沖田と神楽と土方さんと高杉ぐらいは知ってました。

 

そして下ネタとかばっかりだよみたいな話は聞いてたのであんまり見る気にはなれなかったんです。

 

それが見てみたら、こりゃあびっくり。

 

 

めっっっっっっっっっっっっちゃおもしろい。

 

 

もちろんギャグ的なおもしろさもあるんですけど、それだけじゃなくて

 

戦う時のみんながかっこよかったり、

 

すんごい感動する。

 

マジでなんでいままで見てなかったんだろうって後悔しました。

 

 

私はアニメから見た人だったので

「あれ、これ漫画だったらどんな感じだ?」

って思って買っちゃいました。

 

まだ全巻は集められてなくて、今 25巻ぐらい?まで集めてます。

 

そして原作は完結してるけど、

まだアニメは完結してないので

最終回を見てないんですよね。

 

はやく漫画全巻集めて最終回見たい!!!

(だけど見たくないような気持ちもある…)

 

 

 

そして私の好きなキャラは「志村新八」です。

 

意外とあまり好きな人がいない新八なんです。

 

ビームサーベル篇で確実に落ちた。

 

まじでかっこいい。

 

銀さんとか土方さんとかよりは弱いけど

 

なんというか侍魂を強く持ってる正直な子。

 

あとちょっとネタバレになるんですが

 

銀ノ魂篇の2年後の新八がものすんごいかっこいい。

 

あれはやばい。

 

 

 

そん感じで大好きになりました。

 

まだまだ話したいことは山ほどありますが、

 

全部話しちゃうとめちゃめちゃ長くなっちゃうので今日はこの辺で。

 

 

それではまた会う日まで!

 

 

f:id:kankan_1015:20200612140817j:image